はたらく魔王様さま!! #21 2023/9/7(木)23:30~0:00

真奥貞夫・遊佐恵美・佐々木千穂・芦屋四郎・漆原半蔵・鎌月鈴乃・アラスラムス・アシエスアーラ・鈴木梨香・大黒天祢・アルバート・オルバ・バーバリッティア・ファーファレルロ・ガブリエル・聖法気(セイホウキ)

恵美 魔王サタンに斬り殺される悪夢。
真奥鈴乃アシエス夜営 寝袋着てる 着替えさせる テント設営 アシエスは生まれて1年経つか経たないか 鈴乃法衣 真奥が鈴乃の法衣似合うと褒める 鈴乃赤面 ... スクーター移動 夜営 の繰り返し。
恵美鎧着せられる オルバに連れられ 勇者エミリアの2度目のソウテンガイ奪還作戦 民衆の前を通る 民衆歓喜。
真奥 乗り物に「デュラハン」と命名 首の無い悪魔 2度と首にならないよう願掛け「首の無い悪魔 首になら無い悪魔」鈴乃真奥が人間くさくて笑う 真剣な話 なぜエンテイイスラに攻め混んだのか 真奥 魔界を征服しかつて無い文明国家が誕生した が 大きな誤算 ... 悪魔は恐怖や絶望の感情があれば魔力を 自分が生きていくのに必要なエネルギーをえられる俺の魔界統一で治安と平和が生まれる代わりに恐怖や絶望は少しずつ消えていったその結果魔界における魔力の総量は急激に減り始めた 原因は取っ払っちまったんだから 今思えば当然だ このままじゃ俺のせいで魔界の飢え死にさせてしまうそれで進行した 資源の枯渇を収奪と植民地化で解決すべく他国に進行 戦争の動機としてはありきたりだろう人間をそれなりの恐怖で支配しようとした 「研究」をした どうして人間は殺し合わず文明を築いていられるのか それまで分からなかった俺たちと人間の違いが日本に流れ着いたらたったの3日で理解できたよ それは 「飯を食うか否か」それだけだ 悪魔は魔力さえやれば生きていけるがでも人間はそうじゃない飯を食わなきゃ生きていけない金を稼ぐのもそのためだ 悪魔とは社会の成り立ちからして違っていたんだ 俺はそんな簡単なことすら分かっていなかったそのせいで俺は俺を信じてついてきた大勢の民を死なせてしまった それでもお前は人間の世界と己の国民の命を天秤にかけざるを得なかったのだろうお前は王だったのだから お前は苦しめるお前の罪は何だ 俺を罪は民の信頼を裏切り死に追いやったこと 王として道を誤ったこと それを悔いるならお前のなすべきことは何だ それでも王でなくなる瞬間まで王として生き続けること その通りだお前は悪魔も人間も支配する主になるのだろう そういえばね国会なんだっけかお前のとこの神様は悪魔の罪でも許してくれるのか まぁ普通に考えれば許されんだろうな悪魔の王の罪なんぞ ここまで言わせてそれはねえだろう だが私は許すよ 悪魔のサタンお前の罪を確かに聞いた汝の言葉を全て真実と定める我が名クリスティアベルの何をいて汝の罪は許す例え神やこの世の誰が許さなかったとしても なんか悪いもんでも食ったんじゃねえのか そうかもしれんな。
人類軍vs悪魔軍 エミリア目的は街の解放 オルバ魔族の総統。

続きが気になる方はぜひ購入を!

ここから先は

332字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?