幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- #12 2023/9/17(日)23:30~0:00

ヨハネ・ハナマル・ダイヤ・ルビィ・チカ・ヨウ・カナン・リコ動物学者・マリ魔王・ライラプス・ツキ・ナミ・ミキ・サクラ子ブタ・コハク
ヨハネ杖を出したとき魔法が使えると思ったが 自分には魔法なんて無い... ライラプス魔法はあの時からじゃないよ(幼いヨハネ ライラプスよライラプスお喋りできる可愛い妹になぁれっ!)。
ヌマヅ 時間経過と共に変異が拡大 住民避難 ハナマルやダイヤ達が避難誘導。
ライラプスはリコに診察 体温も上がったしもう大丈夫 ヨハネ杖持ってる。
ミキが泣いてる ナミとサクラが... 私がサクラに冷たくしたからサクラが家出した ツキお姉ちゃんに内緒でナミが探しに行き 迷子に ミキ責任を感じる 思い当たる場所 トーレス湿地園サクラの好きな所 ヨハネが探しに行く サクラの鳴き声 気絶してるナミを発見 黒いモヤとあの音ヨハネも倒れる ...(幼いヨハネ 小さいライラプスとの出会い 仲良し 転びそうなヨハネをライラプスが守る 徒競走ライラプス手を抜くヨハネに勝たせるヨハネ大喜び ... ヨハネ家を出て都会へ行く)ライラプス目を覚ます。
ダイヤ&リコ&チカの声でヨハネ目を覚ます ナミも救出 帰還 ミキが元気無さそうだったからサクラはミキの好きな花を採りに行っていた。
リコ慌てる 寝ていたはずのライラプスがいない ヨハネ&リコ ライラプス探し...(回想 ライラプスがヨハネに小枝を持ってくる)(回想 ヨハネまた上手に話せなかった 友達作るの諦める ライラプスがお喋りできればいいのに そうすれば1人じゃないのに ライラプスよライラプスお喋りできる可愛い妹になぁれっ!大きな切り株が魔方陣代わり ライラプス喋り出す ヨハネ驚く スゴーい)(回想 ヨハネ都会に行くことをライラプスに伝える ライラプス不機嫌になる好きなだけでどうにかなるのかな歌うことが嫌いになる日が来るかもしれないそんなことよりもっとちゃんとしたら ヨハネやってみなとわかんないじゃんライラプスなんかもう知らない私は都会に行く! 応援してくれないことにショック...ライラプスに別れの言葉をかけずにヌマヅを経つ)。
現 ヨハネは森を進む ... 切り株のステージ ライラプスと合流 見つけてくれると思った どうしてもここに来なきゃいけなかったきっとここが始まりだったから あれは私(ヨハネ)の心の音だったんだね ひとりぼっちだった私の事受け止めてくれたんだね ヨハネと話すことは私(ライラプス)の願いでもあったよ 何かが足りない気がしてたライラプスが大事に持っててくれた私のもう半分 いつか返さなきゃって思ってたヨハネが1人前になって私が必要じゃなくなって でも寂しかったヨハネが大人になっていくことが お母さんから1人前になるまで見届けてねって言われてそのつもりでいたのに いざその日が来たら怖くなっちゃった ヨハネは子供だからって甘やかしてだから私がいなきゃダメなんだって思い込むようにしたの ヨハネが大人になって私のことを忘れてしまったらまた1人になっちゃうって でもわかったんだヨハネを見て本当に1人前にならなきゃいけないのは 私(ライラプス)だ 私たちは2人で1つ私の鏡だったんだね 私はもう大丈夫だよ支えてくれる友達が出来たそれにライラプスとだって一緒だよ ライラプスこれは魔法 この世界で変わるってことだけが永遠に変わらない 心が繋がってるから もう寂しくないよ お帰りヨハネ ただいまライラプス(ヨハネライラプスパフォーマンス)この杖は私とライラプスを繋いだ魔法 皆との絆の証 だから絶対に消えない ライラプス人語を失う ワン!

サポートお願いします!

ここから先は

13字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?