ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ #1 2023/7/2(日)0:00~0:30

クーケン島の ラーゼンボーデン村
ライザリン・シュタウト(ライザ)農家の娘
レント(赤髪剣士)・タオ(金髪眼鏡)・クラウディア(金髪お嬢様)・アンペル(錬金術師銀髪男)・リラ(用心棒)・ボオス(青髪男)・ランバー(ボオスの秘書)・アガーテ(前髪少し灰色姉さん)・ロミィ(薄橙髪少女)・ルベルト・モリッツ(ちょび髭偉そうなおっさんお水持ち)・カール(父)・ミオ(母)・フレッサ(島の男商人)・古老

ライザは何てことない退屈な日々を撃ち破る何かを探している。
父と野菜収穫 父畑仕事 ライザサボりがち。
タオとばったり昔の本読み解こうとしてる レント毎日剣の稽古ともばったり。
モリッツが外の商人を島に常駐させて古老怒ってる 古老島のしきたりに厳しい 明日外の商人が来て島に店を出すらしい ライザ肥料買う タオメモ用紙買う ライザ島の外が気になる。
ライザ島の外に出たい タオレントを誘う。
翌朝 街道 馬車 金髪親子 銀髪男 銀髪女 ライザタオレント待ち合わせ 街を通る 港に向かうがアガーテ姉さん達も港に向かってる ライザ達別の方向へ。
商人が来るから漁が禁止 ロミィ船に隠れてるの見つかって大人達やアガーテに怒られる アガーテは商人の出迎えの準備。
ライザ達 近所の人が近場で釣りをするときに使ってる小舟の停泊場 小舟ある ライザ対岸に行くのも冒険 始まり 村のみんなが近づかない場所に挑んだり街道をめぐって先に進んだり西の金測地に行きたい北の果てに輝いてる塔にも行ってみたい レント塔の話に反応行きたい塔を征服して俺の実力を認めさせることが俺の夢 3人小舟に乗る 出発。
商人とアガーテ合流 クラウディアお嬢様はお転婆すぐいなくなる。
ライザ達対岸に上陸 森を進む 道の跡を進む 強い魔物はでないはず ... もう道じゃないところ進む クラウディアが魔物に追われていると出てくる 笑顔のスライム2匹 4人で逃げる(レント大剣持ってるくせに弱い)自己紹介 今日はここまでにして帰ろうか 夕方 まだ森の中 ピンクの小妖精(一応 魔物)3匹とエンカウント レント苦戦 銀髪の2人が来る あっという間に魔物倒す 移動 森の中に小屋 クリント王国の遺跡を使った森番の小屋跡 クリント王国とは大昔に滅んだ国 古代文字 銀髪男読める ライザ達薬も持ってきてない 銀髪男が魔法でレントの傷を癒す

続きが気になる方はぜひ購入を!

ここから先は

620字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?