見出し画像

『AマッソのすべてDOCUMENTARY of AMASSO』 チームAマッソの奮闘記

12/17に行われた『AマッソのすべてDOCUMENTARY of AMASSO』のオンライン配信を視聴しました!

私がAマッソを初めて知ったのは2015年にNHKでやっていた『笑けずり』を見た時です。初めて2人の漫才を見た時に、脳に電気が走った感覚になりました。自分の脳味噌では思いつくはずもないワードや展開がどんどん続いていく漫才に一瞬で心を奪われました。その番組を観た多くの人が自分と同じ感覚になったようで、そこからずっとネクストブレイク芸人と言われ続けている2人です。

このドキュメンタリーは、AマッソがtheWに映像漫才で挑戦していく様子をAマッソの歴史と共に振り返っていくものなのですが、Aマッソというよりは、白武さん、柿沼さん、井本さんたちを含めたチームAマッソのドキュメンタリーです。

去年と一昨年は出場しなかったAマッソが、地上波ゴールデンで映像漫才をやるために出場を決意し、細部にこだわって作り込む様子。やるからには優勝するしかないというより、優勝するべきネタであるというチームAマッソの決意。負けた後に見えるそれぞれの「らしさ」。など、見所はたくさんあります。

とりあえず、視聴後に思ったのはAマッソが好きで良かったということ。これまでも賞レースの結果云々関係なく、さまざまな表現の形でワクワクさせてもらい、今回はtheWでそれが日本中に伝わるという意味で最高にワクワクしました。来年以降もきっとワクワクさせてくれるに違いないので、それを楽しみに待つばかりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?