迷いや躊躇いに時間はかけない。

残営業日が少なくなってきていつも焦りを隠せない。なぜかここにきていつも気持ち的に焦ってしまう。なんだろうな、純粋に計画通りなっていないからなのか。

でも確かにそうか、何かタスクで書き出したことをしっかりと処理していれば後手後手にはなっていないよなあ。ではなんでできていないか、それは、感情が入っているからだろうな、これ言ったらなんて言われるかなあとか、大丈夫かなあとか。

そんなこと、前職でも考えていたな、それが俺の弱点というかできていないとこなのかもしれない、相手のことを考えすぎるあまりに慣れた関係になってしまう。その慣れた関係こそが、のちに何かを産んだのか?良い関係性構築になっていたのか?と振り返ると全くそうではない事実がある。

だから、迷いや躊躇いなんてものは、いっさい取っ払ってやればいい。辞めていった先輩方のことを覚えているか?どうせ忘れ去られていくのなら、大きな爪痕は残して消えたいものだ。会社と個人の感情は切り分けて、会社の時の自分はロボットだという認識でやれば問題ない。

なんか大きな失敗をしたい。クビにならないならなんだってチャレンジしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?