見出し画像

妖怪娘working girl


「Working Girl 妖怪娘 女足軽おゆき姐さんのコラボ要請にて雑兵物語します⚔️」⁣⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀
・⁡⠀

Instagramで
女足軽おゆき姐さん⁡⠀
@woman_ashigaru_oyuki⠀⁡⁡⠀
からコラボ要請がありました。⁡⠀
が、御隠居曼陀羅において足軽をテーマにどうすんべ❓️としばらく頭悩ましておりました🤔⁡⠀
パロディ主体の三大眼鏡化計画(絵画、映画、音楽)、罰当たり偉人伝にも足軽がテーマに当てはまらないからでした💦⁡⠀
・⁡⠀
ようやく思いついたのが、むか~し読んだ古典「雑兵物語」の一場面(2枚目参照)を妖怪娘達に演じてもらい「Working Girl 妖怪娘」シリーズ化してみました👻⁡⠀
では毎度の猿芝居をど~ぞ🎵⁡⠀
・⠀⁡⠀
時は戦国時代。合戦の後、負傷した雑兵仲間を治療する妖怪娘達の姿があった…。⁡⠀
・⁡⠀
五月雨鬼子雑兵(右のオレンジ鬼)⁡⠀
「はいはいっ動かないでね~🎵一つ目に刺さった弓矢をヤットコで引っこ抜くからね~🎵」⁡⠀
・⁡⠀
負傷した一つ目雑兵(紫の鬼娘)⁡⠀
「さっき弓矢抜いてなかったけ❓️…って一つ目まで引っこ抜くな~😱」⁡⠀
・⁡⠀
ろくろ首雑兵(一番左)⁡⠀
「エグい事してるわね~😅ところで出血には馬の糞汁飲ませるのが治療にいいそうよ🐴」(←当時はそう信じられておりました)⁡⠀
・⁡⠀
負傷した一つ目雑兵⁡⠀
「まてまてっ目玉引っこ抜いた上に馬糞まで飲ます気か💦」⁡⠀
・⁡⠀
ろくろ首雑兵⁡⠀
「馬糞汁煮えたわよー🐴」⁡⠀
・⁡⠀
負傷した一つ目雑兵⁡⠀
「誰がっウ○コ汁なんか飲みか~💩」⁡⠀
・⁡⠀
五月雨鬼子雑兵⁡⠀
「はいはいっ押さえて口をこじ開けて~🎵」⁡⠀
・⁡⠀
負傷した一つ目雑兵⁡⠀
「やめろ~❗️やめんか~‼️堪忍して~絶対いや~😭」⁡⠀
無理やりゴックンちょ🍴⁡⠀
・⁡⠀
こうして一つ目雑兵の具合がよけ~に悪くなったとさ🎵よい子のみんなは真似しちゃダメですよ🆖⁡⠀
・⁡⠀
「戦国の⁡⠀
世に生き抜いた⁡⠀
足軽の⁡⠀
知恵雑兵の⁡⠀
物語かな」⁡⠀
・⁡⠀
「足軽に⠀⁡⠀⁡⠀
扮した姿⁡⠀
艶かし ⠀⁡⠀
おゆき姐さん⠀⁡⠀
この絵を捧ぐ」⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀
⁡・⁣⁡⁣⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀
こんなん出来ましたがよろしいでしょうか❓️ by taka⁡⠀⁡⠀⁡⠀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?