見出し画像

古今東西トラウマヒロインシリーズ


画像1

「六三四の剣 轟嵐子」⁡
・⁡
古今東西トラウマヒロインシリーズ(名作剣道漫画編)⁡
・ ⁡
御隠居が高校生の頃、体育の選択授業で剣道を習っていましたが…防具の小手でボクシング🥊ごっこ(リンかけ)ばかりしていた有り様で😅特に思い入れはありませんでした。⁡
・⁡
それから二十年以上、時は流れ⌛️更にスポーツというものに関心の薄れたオッサンになった頃、京都のローカルテレビ局「KBS京都」さんが朝🌄にアニメ「六三四の剣」の再放送(京都では初放送か❓️)を流しておりました。⁡
・⁡
ファミコンのゲーム版しか知らない御隠居は「へぇアニメ化(1985年)していたんだ😲」と人生初「六三四の剣」を視聴したところ👀…ムッチャ面白く❗️全話を鑑賞しちゃいました‼️⁡
・⁡
なかでも主人公・六三四の幼少期の頃。母親である「東北の鬼ユリ」夏木佳代さんの入浴・水垢離シーンとヒロイン轟嵐子嬢のサービスシーン❤️にノックアウト🥊しちゃいました😚(←そっちかよ💦)⁡
・⁡
特に小学生時代編のヒロイン轟嵐子嬢のお転婆な可愛さとサービスシーンはハイっ❗️脳天直撃直撃‼️トラウマで~す🙌⁡
・⁡
当時、剣道少年を増加させた名作剣道漫画は少年達の性の目覚めさすバイブルでもあったらしいです❗️(誤解ある書き方していますが本当に感動する名作剣道漫画ですよ😅) ⁡
・⁡
オマケに小学生時代の主人公・夏木六三四(高校生になったらイケメンになります)と高校生編でいい味出してる武者先輩(ファミコンのゲームのマシンガン突きで有名)を付けときます🎵⁡
・⁡
「お転婆な⁡
美少女剣士⁡
小手ならば」⁡
嗅いでみたいと⁡
変態かワシ😨」⁡
・⁡
「今更に⁡
感動をして⁡
剣道を⁡
やってみるかと⁡
思うがやめる」⁡
一秒だけ悩んですぐやめました😅⁡
by taka⁡
・⁡
#轟嵐子⁡
#伊倉一恵⁡
#六三四の剣⁡
#村上もとか⁡
#夏木六三四⁡
#夏木佳代⁡
#東北の鬼ユリ⁡
#武者先輩⁡
#マシンガン突き⁡
#少年サンデー⁡
#懐かし漫画⁡
#剣道漫画⁡
#イラスト#illustration⁡
#イラストグラム⁡
#いらすとぐらむ⁡
#トラウマ#ヒロイン⁡
#脳天直撃⁡
#短歌#歌詠み

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?