言いたいことを聞いてくれる人

初めて集団のレールから外れてみて気付いたこと。
今までずっとカッコつけて生きてきたということ。

人が認めてくれそうなものを目指したり、言ったりすることが凄く得意だ。

そのかわり、人に受け入れてもらえないことを人前でやったり言うのは凄く苦手だ。

週に2回だけ行ってるアルバイト先のメンバーが凄く面白い。
みんな生き生きしている。
そこに入ってしばらくは、みんなの輪を見出してはいけないとか考えていた。

気を使うの大変だな〜って思って数日働いた。

数日した時ある人に、「もっと自分を出していい」と言われた。
仕事してて初めて言われた気がした。

それから仕事が楽しくなった。

気づいた!
言いたいことは頑張って言おう!!

凄く苦手だけど、頑張って言えば楽になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?