「#FAMIEN28h」の裏で行われているフジロックを、勝手に「裏MUSiCフェス」と呼んでみる。

 ファミえん中止自体は残念ですが、でもまぁ一番安心して楽しめるというか、普通のライブより楽しみになっている自分もいるんですよね。(9人の初パフォーマンスの場がなくなってしまったのはやっぱり残念ですが…)

 同じころ、苗場ではフジロックが開催されています。配信でも観れるのはありがたい。有料でいいから、アーカイブ観れると良いんだけどなぁ…(再配信はやってるけど)

 本当は、ファミえんの2daysの内の1日は、エビ中の楽曲提供者を呼ぶ主催ライブのMUSiCフェス開催の予定ではあったんじゃないかと思われます(コロナ禍のフェス開催は、ワンマンよりも感染対策が大変だから…)。

 でも、もしMUSiCフェスが開催できてたとしても、フジロックに楽曲提供者持ってかれてるじゃん…と思ってしまうフジロックの参加ミュージシャン…。

 でも、ここは逆手にとって、MUSiCフェス開催してるんじゃね?と勝手に思ってみることにしました。(加筆中)


1.OKAMOTO'S(8月20日 11:00~ ch1)

 ベースのハマ・オカモトが、エビ中の吉澤嘉代子提供曲の「面皰」に参加しています。


2.Mega Shinnosuke(8月21日 10:30~ ch3)

 Mega Shinnosukeは、エビ中へは「踊るロクデナシ」を提供しました。この曲は、Megaにとって、5曲目の制作楽曲であり、エビ中はかなり早い段階での起用だったと言えます。


3.CHAI(8月22日 20:10~  ch1)

 直接の楽曲提供はありませんが、先輩のももクロへ「MORE WE DO!」を、後輩のばってん少女隊へも「Killer Killer Smile」(作詞のみ)を提供してます。ももクロが主催している年末のももいろ歌合戦2019ではエビ中と共演しています。


4.H ZETTRIO(8月20日 13:50~  ch2)

 彼らも楽曲提供した訳ではありませんが、関内デビルで共演しています。また、でんぱ組.incへの楽曲提供も行っています。(エビ中との対バンで披露した「太陽系観察中生命体」は、H ZETT Mの作曲。)

 パフォーマンス中に、「2001年宇宙の旅」の劇中曲としても知られる「ツァラトゥストラはかく語りき」が使用されていましたが、エビ中の「未確認中学生X」の冒頭で引用されている曲でもあります。


5.羊文学(8月22日 15:50~ ch2)

 「羊文学とエビ中なんか関係あったっけ?」おそらくないです笑 ただ、エビ中の小林歌穂ちゃんが、以前「楽曲提供してほしいミュージシャンは?」と聞かれた時に答えたバンドです。今後、楽曲提供してほしいという期待を込めて入れておきました。


6.Yogee New Waves(8月20日 17:40~ ch1)

 Yogeeはエビ中へは「さよならばいばいまたあした」を提供しました。この曲の演奏を聴いたのがYogee New Waves聴くようになったきっかけでした。

 個人的にはMUSiCフェスに出演してほしいバンド第1位ですので、MUSiCフェス開催の際は是非とも出演を検討いただけたらと思います。


7.サニーデイ・サービス(8月21日 17:40~ ch2)

 エビ中へは、曽我部が「幸せの貼り紙はいつも背中に」の編曲を鈴木慶一と一緒に担当しています。エビ中は、今話題のみたいなミュージシャンから提供してもらいつつも、曽我部×鈴木慶一みたいな方向も引っ張ってくるところが魅力ですよね。


8.indigo la End(8月21日 19:30~ ch2 出演キャンセル)

 残念ながら、出演キャンセルとなってしまいましたが、川谷絵音が所属するindigo la Endも出演予定でした。川谷はゲスの極み乙女。でMUSiCフェスにも出演していますね。川谷の提供楽曲は「トレンディガール」、「あなたのダンスで騒がしい」の2曲です。

 ゲスとはまた違う音楽で、川谷の制作楽曲の広さに驚愕してほしいので、indigoもMUSiCフェス出てほしいな。


9.私立恵比寿中学

 ということで、トリをエビ中が飾りましょう。せっかくの裏MUSiCフェスですので、出演者の提供楽曲を入れてセトリを作ってみます。


#FAMIEN28h #エビ中 #私立恵比寿中学 #ファミえん #MUSiCフェス #fujirock #フジロック #OKAMOTOS #ハマ・オカモト #MegaShinnosuke #CHAI #HZETTRIO #YogeeNewWaves #サニーデイ・サービス #曽我部恵一 #indigolaEnd #川谷絵音  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?