見出し画像

私立恵比寿中学のアルバム『playlist』でのプレイリスト企画が良かった件

 2019年12月にリリースされた私立恵比寿中学のアルバム『playlist』発売の際に、「みんなのplaylist」という企画がスペシャルサイトで行われ、メンバーと楽曲提供者が作成したプレイリストが公開されました。これが、すごく良い企画だったし、次のエビ中のアルバムでもやってくれないかなぁなんて思っているので思い出す意味で、playlistをまとめてみます。


1.石崎ひゅーい「ジャンプづくし10選」

後にTHE FIRST TAKEでも一緒に披露し、セルフカバーもした「ジャンプ」を提供した石崎ひゅーい作成。


2.ビッケブランカ「日本の名曲9選 VS 世界の名曲1選」

 「ちがうの」を提供したビッケブランカ作成。


3.マカロニえんぴつ「愛の歌集」

 「愛のレンタル」を提供し、セルフカバーもしたマカロニえんぴつ作成。


4.iri「なにかを頑張りたいときに聴きたいplaylist」

 「I`ll be here」を提供したiriの作成。


5.PABLO「日本のラウド10選」

 「PANDORA」を提供したPABLO作成。


6.ポセイドン・石川「ポセイドンのplaylist」

 「シングルTONEでお願い」を提供し、セルフカバーもしたポセイドン・石川作成。


7.児玉雨子「オメカシ・ナンバーズ」

 「オメカシ・フィーバー」を提供した児玉雨子作成。


8.真山りか「とにかく枕に突っ伏したい時」


9.安本彩花「朝〜夜1日かけて聴くplaylist」


10.星名美怜「🖤朝聴きたいBGM」


11.柏木ひなた「na=lm」


12.小林歌穂「少女と女性の間」


13.中山莉子「気分を上げる時のplaylist厳選アゲ曲」



 自分は、エビ中って様々なジャンルの音楽の交点であるというとらえ方をしているので、エビ中からさらに様々な音楽を知っていくことができるのが楽しいなと思うので、楽曲提供者の好きな曲やバックボーンまで知れるのはより音楽への理解を深めると思うので、2022年リリースのアルバムタイトル『私立恵比寿中学』であって、『playlist』じゃないけど、こういう企画またやって欲しいな。


#私立恵比寿中学 #エビ中 #エビ中playlist #石崎ひゅーい #ビッケブランカ #マカロニえんぴつ #iri #PABLO #ポセイドン・石川 #児玉雨子 #真山りか #安本彩花 #星名美怜 #柏木ひなた #小林歌穂 #中山莉子  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?