経済活動と命のバランス

人は生きていく為にお金は必要です。

でも、死んだらお金は必要ありません。

今回の新型コロナウイルスで人がどう動くかは

・感染の可能性

・感染した場合の重症化率、死亡率

をどう捉えているかだと思います。

殆どの人は、自分は感染しないと思っているんじゃないでしょうか。

例え、感染しても死なないから大丈夫だとも。

なぜ、世界がここまで危機感を感じているか考えたことはありますか?

普通の風邪やインフルエンザでこのような事が世界でおこりますか?

新型コロナウイルスに効く薬は今、世界のどこにもないんです。

このまま、感染者が増えていったら確実に医療崩壊して重傷者、死者は増えますよ。

そうなった状況になれば、人が減るから自粛要請はなくなります。

でも、店を開けても来る人はいませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?