緊急事態宣言って何?

3回目の緊急事態宣言が発出されているGWを皆さんはどう過ごしましたか?

私は近所のスーパーに買い物に行った以外はステイホームでした。

テレビやネットのニュースでは観光地(特に東京近郊)は例年並み、若しくは例年以上の混雑状況を報じていました。

高速道路も場所によっては40km以上の渋滞。

それなのに飲食店や大規模商業施設、エンタメ業界は厳しい制限をかけられ苦しい日々。

今回の延長も飲食店中心の制限になりそうだけど、政府は何がしたいんだろうと本当に理解できない。

コロナの症状、感染者、感染ルート等々を冷静に分析して対応を考えて欲しい。

まともな大人ならちゃんと答えはだせるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?