自粛要請について

飲食業界や夜のお仕事、パチンコなど色々な業種に自粛要請が出ていますよね。

ふと、疑問に思ったのですが、感染リスクを減らす為の自粛要請なのはわかりますが、普通に通勤している人たちと職業差別ではないのでしょうか?

ゲームセンターは閉めてもらってもいいけど、出版業は閉めてもらっちゃだめって言うのはゲームセンターを馬鹿にしてませんか?

それと、コロナ自身に時間の認識はないですよ!

昼間は自粛されていないから飲んでも大丈夫って馬鹿ですか?昼間も人が集まれば感染リスクは高まります。もしかして、昼間はコロナが感染しないと思っていますか?

週末の134号の渋滞みて、コロナの感染は収まらないと確信しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?