見出し画像

医療崩壊とトリアージ

医療崩壊とは

医療崩壊って改めて調べてみたら

安定的・継続的な医療提供体制が成り立たなくなる状態を意味しているみたいです。日本の現状は若干違う気もしますが、体調が悪くなっても入院出来ない状況を考えるとあながち間違ってないのかなとも思います。

トリアージとは

医療・治療の優先度により選別を行うことを意味しているみたいです。

日本の現状は医療崩壊とトリアージ!?

コロナのパンデミックが起こった事は誰の責任でもないと思います。

ただ、今の日本の現状は日本人の責任だと思います。

政府の対応が悪い・・・選んだのは国民

オリンピックやってるのに自粛なんて無理・・・わがまま

経済活動の為に飲んでる・・・飲みたいだけ

医療崩壊を招いたのも、トリアージが始まる可能性も、結局は普段の行動の結果です。

本当に感染対策を続けてる人からするとふざけるなって思うと思います。

結論として「やっぱり自分の命は自分で守るしかない」「人の行動を変えることは出来ない」「日本と海外は違う」てところですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?