見出し画像

「君の瞳に僕は映らない」ボーカル音質改良

昨日作成したデモテープのボーカルが今一つでしたので、もう一回歌い直しました。


エフェクトいじってすっきり感でました

女性ボーカル用のためかキーが高すぎてうまく歌えないのですが、70%くらいは表現できているかと思います。

それと、前回のはボーカルがもわっとした感じの音質で気に入らなかったので、イコライザとリバーブをいじりましたところ、かなりすっきりした聴きやすい音になりました。

この曲のオリジナルなどと聞き比べてもそれほど聴き劣りしないレベルになったと思います。(歌唱力の違いは別)

仕上げは本番で

これにハモりを入れればかなりいい感じのサウンドになると思いますが、デモテープなのでこのままにしておきます。

コンプレッサもまだですけど、これも本番でやればよいかと思います。

下記リンクの固定ページ最上部にアップロードしましたので、宜しければお聴きください。

オリジナルソング - 明け方の民の調べ (dolphy.verse.jp)

本番の収録予定

本番のレコーディングを10月に行う予定です。

スタジオで音声のみ収録し、野外で口パクしてもらって動画を収録し音声と合成します。

野外収録の場所は堺市にある府営大泉緑地を考えております。

大泉緑地の野外テーブル

この画像は今朝7時頃に撮影したものです。

朝のこの日差しが最適ですので、野外収録は朝に行う予定です。

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?