見出し画像

私が一推しの次の自民党総裁候補

自民党総裁選が近々行われます。

私は政局にはあまり興味が無いのですが、誰が総理大臣になるかで多少は日本の国の将来に影響があると思いますのでド素人ながら関心を持ってみております。

現首相ご本人は出る気満々のようですが世間が許さないので誰か別の人がなる可能性が高そうです。


小石河はない

小石河(小泉進次郎、石破茂、河野太郎)以外に、茂木敏充、上川陽子、加藤勝信、高市早苗の名前が挙がってますね。

自民党総裁選、候補者乱立の可能性も 派閥解散の余波 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

「岸田の次」の総理候補に急浮上した「意外な大物議員」の名前…小泉、菅、萩生田も動き始めた(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

小石河の路線はない氣がしております。

おぼろけ大臣

まず小泉さん、党員の女性票は集まるかもしれませんが、私の中では環境大臣時代の「おぼろげ発言」の印象が強すぎて無理です。

小泉環境相単独取材 「46%削減」を“メダル”に例えると?【news23】 (youtube.com)

小泉進次郎「46という数字が」の元ネタがネットで発覚、衝撃的真実が判明 | 秒刊SUNDAY (yukawanet.com)

小川「CO2削減目標の46%と言う数字はどういうものなのですか」
小泉「おぼろげながら浮かんで来たんです。」
小川「浮かんで...来た...?」
小泉「46という数字が、シルエットが浮かんで来たんです」
小川「...」

小川アナ、ちょっと笑ってません?

更に、窓の外を指しながら「見てくださいこの景色変わりますよ。ビルの上が空いてますでしょ。全部太陽光パネルで埋まります」

だそうです。

こんなア〇で利権の事しか興味のない人間が総理大臣になったらと思うとぞっとしますね。

太郎君はどうか

河野大臣はマイナカードとワクチンで炎上中ですので絶対無理でしょうし、石破さんも党内での人気のなさはもとより、防衛オタクで一見保守っぽいですけど自民党のイメージ一新とはならないように思います。

河野大臣、東京都のくつざわ区議に「中国の犬」と言われて名誉棄損で同氏を訴える裁判を起こしたまでは良かったものの、一度も出廷されていないそうで、原告が出廷しないで被告から「早く出てこい」と言われる異常事態となっているそうです。

傍聴人が大注目の中出廷すると中国の犬である証拠をバンバン出されて困ることが分かっているのでしょう。

この方が万が一総理大臣になったら、と思うとぞっとします。

本命不在

勉強不足で詳しいことは分かりませんが他の方々もいろいろ問題を抱えていたり、今一つインパクトに欠けていたりで

現在の自民党の状況を打開するような本命は不在

Yahooニュースより引用

ということみたいですね。

私が一推しなのはこの方

そんな中、私が一押しの方は高市早苗さんです。

総務大臣時代に偏向報道を放送法によって取り締まると発言し注目を集めましたが、もちろんメディアからは嫌われています。

高市早苗 - Wikipedia

メディアの敵である彼女をメディアが推すわけありませんので現実的には難しいのかもしれませんが、自民党のイメージ刷新という意味では一番適任ではないかと思います。

学部は違うんですけど大学の同級生(1984年経営学部卒)でもありまして親近感を覚えます。是非頑張っていただきたいですね。

何れにしましても自民党は次の国政選挙までの命

どっかと連立して何とか政権を維持したとしても先は長くないのではないでしょうか。

希望的観測ではあります。

おしまい

宇宙人でも何でも良いから捕まえてくれ

エイリアンアブダクション

予言が的中することで有名なイルミナティカードです。

これはひょっとしてあのお方?そういえば、よくこのネクタイされてますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が少しでも良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?