見出し画像

31日の日比谷公園は凄かった らしい

私はXやYoutubeの動画で見ただけですので偉そうなことは言えませんが、とにかく凄かったみたいです。

有名アーティストが来たとかそういうのではなく、パンデミック条約反対のデモです。


4万人規模

【日比谷デモ行進】日本国民が本気でキレた!TVが報道しない前代未聞4万人規模のデモ行進!講演!/ 河添恵子/ 林千勝/ 原口一博/ 2024/5/31 日比谷野外音楽堂 (youtube.com)

何と4万人だそうで、4月15日の渋谷のデモは2万人くらいと言われていますので、その倍ほどの人数が日比谷公園に集まったことになります。

こんなことになっている理由につきましては前回お伝えしました通りで、ご存じない方はそちらを参考にしてください。

知ることは日本を守ること|Takahiro@明け方の民の調べ (note.com)

世界初の自己増殖型ワ◯チン💉日本人で人体実験!?😱😱😱 山岡鉄秀 【赤坂ニュース 079】 令和6年5月13日 参政党 (youtube.com)

参加した人の話では、行進が始まってもなかなか動きださなかったそうで、それだけ長い行列ができていたようです。

大音楽堂前での講演会の様子

遂にテレビが取り上げた!?

これだけの人が集まって大規模なデモや講演会が行われたのですから、テレビや新聞で取り上げられたに違いないと思いまして調べてみると、

「...日比谷公園でデモ」という見出しのANNニュース(朝日系列)が出てきました。

「おっ」と思って開いてみると、2年前のニュースでした。

「国葬反対」日比谷公園でデモ 約500人か集結 銀座、東京駅方面に行進へ(2022年9月27日) (youtube.com)

(安部元首相の)国葬反対で約500人が集結、一方、献花台には多くの人が参列し賛否両論

ANNニュースの内容を要約
動画についたコメントが的確過ぎる!

これが日本の「報道機関」

この時は桜が混じってのたった500人の反対デモでしたが、ANNさんしっかりと報道されていますね。

同じ反対デモですが今回はこれとは比較にならない4万人規模です。

民放もNHKも どうしてニュースにしないのですか???

これだけでも彼らがまともな報道機関でないことがはっきり分かりますね。

みんなこんなやつらに騙されちゃだめですよ!

失礼、この記事を読んで下さっているような方々は別です。

しかし、国民全体の情報リテラシーレベル(今は世界的に見ても最下位レベル)を上げて行かないといけませんね。

ニュースにならなくとも、日比谷公園で直接見た人やインターネットで見た人には伝わりますから、とても効果的だと思います。

みなさんどんどん参加しましょう!

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が少しでも良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?