人間はどんな考えを信仰してもいいが、「それを人に強制してくるやつ」のタチが悪すぎる件

「俺の人生に一切干渉してくるな」

これが今の僕の心の中だ。

ただいま絶賛
とある身内の人間との関係で
ギクシャクしている最中でありして

人って

・話が通じないやつ
・自分の意見を絶対に曲げないやつ
・人の気持ちを考えもしないやつ

ってのが稀にいるんだよ

でそれがまさかの身内ヒット。
クソみたいなドリームキラーが近くにいるんですわ

マジでいるだけでエネルギー持ってかれる
詰みオブ詰み。

僕もそんなバカじゃないんで
対策として「距離を置く」を最近実践したんですが

これがまたイライラの火種で

僕がいつも仕事をしているスタバに
わざわざやってきたりして
(その時たまたま僕はそこにはいなかった)

仕事仲間に迷惑をかけてしまって
つくづくやめてくれと思うわけ

"家族なんだから"みたいな言葉を盾に使って
自己満足のために俺に色々関わってくるなって

この件から言いたいことは
タイトルにもある通り

いくら身内といえど
自分が信じていること、考え方を
強要してくるんじゃーないってこと

身内とトラブルになると必ずと言っていいほどあるのが
「過去にこんなにしてあげたのに…」
「その恩を忘れたのか?」

みたいな話。
マジでアホすぎて話にならない。

恩を忘れてるわけないじゃん
感謝してるに決まってるじゃん

でも、
相手が求めていないことを
一方的に与えようとする行為は

「ありがた迷惑」
いや、ありがたくもないから「迷惑」だ

みたいな話をしても
癇癪を起こして終了だから話にならないんだよな〜

これもこの人生を選んで生まれてきた
一個の試練ですわ

人は変えられないんで
自分から離れていくとします

そんな気持ちでいっぱいなわけで
今日は結構グレーな気持ちでした

グレーなまま終わるのもあれなんで
最後に1つだけ

最近ハマった
チ。って漫画がマジで面白い

天動説が常識の時代に
命をかけて「地動説」を研究し
常識をひっくり変えようとする人たちの

壮絶な人生の物語。
見どころは…

「そんな簡単に人死なすなよw」
です。

今まで見たことない感じの
ストーリーでページをめくる手が止まらないっす

今度それも記事にしよ〜っと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?