見出し画像

バイク旅 ~福島~

はじめに

こんにちは、Takaです。
今回は福島に行った際の日記です。

また3ヶ月ほど更新をサボっていましたが、この間にもバイクで出かけたり、新しい本を読んだりと、いろいろネタが貯まってきたので、今一度更新を始めようと思います。

おすすめ観光地

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイライン
浄土平の荒野

昨年の東北旅行では行けなかった「磐梯吾妻スカイライン」に行ってきました。道中はよくある、緑いっぱいの峠道でしたが、突如「荒野」が現れる不思議な道でした。100年以上前の火山噴火の影響とのことですが、他では見られない風景に圧倒されましたね。映画やゲームなどではよく目にする「荒野」ですが、日本にもこんな風景があったなんて驚きです。

鶴ヶ城

鶴ヶ城のライトアップ

会津若松のシンボル、鶴ヶ城です。ちょうど桜の季節でもあったため、夜間ライトアップをしていました。会津若松を宿泊地にしていたため、遅い時間に到着したものの、これなら十分楽しめることが出来ました。正直、これが無料で楽しめるなんて、と思うほどに綺麗にライトアップされていました。

第一只見川橋梁

第一只見川橋梁
電車と第一只見川橋梁

特別、鉄道に興味があるわけではないものの、有名なビューポイントがあるということで、立ち寄ってみました。そうしたらちょうど電車も来て、本当にタイミングが良かったです。直前で川の流れが変わって、水面に映る橋が消えてしまったのは残念でしたね。
自然の中にポツンと人工物が混ざっている風景も良いものですね。

おわりに

今回は福島の紹介でした。
今年のGWは北関東をぐるっと回るように走ってきました。昨年の東北旅行の際は唯一福島を訪問できなかったのが心残りでしたが、これでようやく東北地方も制覇です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?