見出し画像

バイク旅 ~長野~

はじめに

こんにちは、Takaです。
今回は長野に行った際の日記です。
このあたりから、今回の旅の裏の目的が見え隠れし始めます。とあるアニメに影響されて、回ってみたい観光地がたくさん生まれました。長野・山梨・静岡を観光したくなるアニメと言えばアレですね。

おすすめ観光地

ビーナスライン

ビーナスライン
ビーナスライン

ビーナスラインはバイクを乗るようになってから、一度は行ってみたいと思っていた観光地です。憧れはあったものの、写真の通り、あいにくの天気だったため、そこまでの感動はありませんでした。
阿蘇や四国カルストと同じように、背の高い植物が少ないので、パノラマ風景を楽しみながら走れるのは最高ですね。(天気が良ければ)

千畳敷カール

千畳敷カール
絶望のロープウェイ

ここもあいにくの天気。いろいろ旅行に行くと、こういう日があるのも仕方ないですが、ここは事前に観光雑誌で見たときの期待度が高かっただけに、ショックも大きかったです。ロープウェイで登っている時点で、割と絶望していました。
一周1時間ぐらいの散歩コースがありますが、結局20分で回り切って、次の便のロープウェイで下ってしまいました。

光前寺

光前寺
早太郎おみくじ

千畳敷カールの麓にあるお寺です。アニメ『ゆるキャン△』によって、一部の方々に有名になったお寺です。私もその影響で立ち寄りました。朝一番に入ったので、早太郎おみくじは全員集合している状態で置いてありました。
ちなみに千畳敷カールの直前に立ち寄ったのですが、ここ綺麗に晴れていたんです。山の上にだけ雲がかかっていたようで、この時はまだウキウキでした。

おわりに

今回は長野の紹介でした。
こう振り返ってみると、長野はあまり良い思い出が少ないですね。何より天気に恵まれなかったのが、痛かったです。今回は比較的西側を縦断しただけなので、上田城や軽井沢と言った観光地にはまだ行けてないので、もう一度長野はリベンジしておきたいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?