見出し画像

ルービックキューブが揃うまで(4)〜奇跡〜

前回のことから改めてルービックキューブに取り組んでみる。オープンチャットにも招待してもらい、2月16日に「2月18日までに何も見ずに6面揃えられるようになる」という目標を掲げました!!

この目標もできるか?出来ないかギリギリのところのようなイメージや目標言って出来なければ自分も周りも裏切ることになる。でも今までの自分と違う自分になりたければ今までと違うことをする。当たり前の話だよな〜。と考えつつシェアしました。

改めてやると出るわ。出るわ。自分の癖や考え方etc.....。何回やってもやり方を覚えられず紙に書いたり繰り返しやりました!!

そして、2月17日が休みだったのでひたすらやってみる。。。それでもそれでも揃えられない6面。。。23時30分過ぎたくらいから揃えられずに焦りすぎたりなんか泣きそうになったり。。。。そして、23時50分になりどうしても最後のステップができずに目標としてた時間を過ぎてでもやるか?やりきることにはなる。でも目標達成出来てないよなー。。。。

そんなことを考えつつやっていると、、、

「あれ?!できてる?!」嘘〜!!待て待て。焦ってそう見えてるだけかもしれない!もう一度確認したら確かに出来てました!!!!

どうしてあれ?!となったかというと、出来なかった最後のステップの前で全部揃ったからです!!ぼうたろうさんの動画見てやってましたが、その中でも最後のステップ行く前に全面揃うこともあると言ってましたが最後の最後でそれが来るとは。。。。まさしく「奇跡」だと思いました!!先程とは違い嬉し泣きしそうでした!!

なんか、今までネガティブな考えしか出なかったですが一気にプラスなイメージが出てきました!!箇条書きすると
•ビジネスに置き換えて考えると諦めずやるとギリギリで目標達成出来る可能性もある。
•自分で「目標」を決めて「達成」出来た。
•優先順位決めて後はやらない勇気を持って出来た。
•食べるものが悪いから。。。など色々言っていたが全て言い訳だった。
などなど、、、

変化を感じることが出来ました!!ルービックキューブの可能性を感じました!長文になりましたがお読み頂き有難うございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?