ブラスタ一周年及び8章

一周年イベント、楽しかった。推しとイベカード出たキャストくらいしか会話は解放しなかったけど、晶くんと黒曜は甘めだったねとても良かったね……


8章、やっぱりPが来たか。と言うか海山イベントと一周年イベントの前に「あれ、P暫くお休みってことは他のチームでまだドンパチやんの?」って思ってたのに結局Pか。他にやることって季節イベントの話なんかい!

一周年のところで玻璃とマイカが「ヒロインの身辺警護を云々」と言い始めたとき「やめてー!裏事情何も知らないまともな二人が単に巻き込まれてボコボコになる未来しか見えない!自分の身をもっと大事にして!」って思ったのに、8章で再びマイカが「狙われてるのどうにかしてやるよ」とか言い出して玻璃と協力し始めて本当どうなることかと思った。

ケイ、言い方はどうかと思うけど止めてくれてありがとう。


あと夜光。好きなんだけど、最近大人しいな~と思っていたらまさかのオーナー待ち。勝手に「夜光が声掛けて新チーム発足させるんやろな」と思っていた私もスターレスの価値観に立派に毒されてんな、と思った。

夜光精神的にベコベコにされてたけど、メノウも、まさかの羽瀬山も正論しか言ってない。ここまでされるほどのことしたかよ!と思いつつも甘ったれてるのも違いないのでスターレスらしいやりとりだなぁと思いながら見てた。

頑張れ夜光。


チーム対決でない以上、そして次がシーズン2最後だよと突然の告知があった以上、恐らく波乱で幕を閉じると予想。

特に柘榴が「収まるべきポジションがある」と言ったり、最近リンドウが演出していたりしてチーム内のことにあまり口出ししてなかったり……まさか、ね?マイカチームリーダーとかは……無いと思うけどね?マイカvsリンドウはいつか来そうだなって。

羽瀬山曰く多くても三チームに戻したいって言うのも気になる。制限時間付きキャラ(夜光、吉野、クー辺り)が本当に消えるのか。特にヒロイン関係に関わってこないキャラはいなくなっても本筋に影響しないだろうだけにやりかねない。

シーズン1解放する代わりに読了報酬無くすやで~とかやる運営だからな……どこのソシャゲ運営にストーリー読了報酬なくすやつがいるんだよ……。新規に優しくないのもここに極まれりだよ……。

しかし、夜光が自主的に動く気がなかったとなると、シーズン2ラストは新チーム発足からの残りのチームが合併吸収されていく形のボーダーライン、って予想は外れるのかな。今度はラインを設けるんじゃなくて上位何名みたいな形で足切りするとか考えてたんだけどな。

でもそれ以外で今から起こる波乱ってなんだ?ヒロインが拐われるか三樹夫妻やネコメが帰ってくるか?でも話見てる限り、どうやら三樹夫妻はこのまま最後まで帰ってこない可能性が高そうだしなぁ……。ネコメは羽瀬山がいる限り戻らないだろうし。ヒロイン拐われたらイベント進めるどころじゃなくなるからあってもシーズン2完結後のエピローグでだろうな。


諸事情でスターレスに居たいor離れる気がない

黒曜、リンドウ、モクレン、ミズキ、銀星、ギイ、晶、大牙、マイカ、メノウ、真珠、リコ、玻璃

裏事情に関わってる

ケイ、ソテツ、鷹見、シン、藍、ヒース、柘榴、カスミ

スターレスを離れる意思or期限がある

吉野、夜光、クー

その他

金剛


んー……なんとも予想がつかない。とりあえず最終章楽しみにしてよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?