見出し画像

洋式便所が使いづらい

いきなり汚い話ですいません。
しかし、私、真剣に悩んでます。

男性の皆さんは洋式トイレでおしっこをするとき違和感を感じないでしょうか?

私はものすごく違和感を感じます。

座っておしっこをする場合、便座裏に当たる事はないですか?

あるいは元気な時に便器と便座の間からおしっこが外に出てしまうようなことも。

はたまた便器の底についてしまうのではないかという恐怖を感じたことないですか?

私は洋式便所でそのような違和感をずっと感じています。

同じような悩みを抱えている男性の方もおられると思います。

かつて私が持つような悩みに立ち向かったプロダクトデザインがありました。


「天使のひざ枕」と言われる商品です。
要するに洋式トイレの前で縦膝をして用を足すためのクッションです。

この商品は山形の主婦が考案した商品だそうで2007年から販売されていました。

特許も取得されていたそうです。

その後2011年にひっそりと販売終了し、
今やその特許も破棄されています。

「天使のひざ枕」をフリマアプリなどで検索しても、見つけることができませんでした。

私はもう一度この商品をアップグレードさせて
復活させてみたいと思うのです。

もしこの記事を見ていただいている方がいましたら、
今後私のデザインの経過を評価してもらえると幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?