LIVE PARADE 2023 GALA01 青森

以下LIVE PARADEについてのネタバレを含みますので、避けたい方はブラウザバックをお願いします。












雑にですが初日を終えて諸々メモしたことなどまとめました。
またあとで修正とかするかもです。セットリストは自分のメモと、奈々ちゃんデータベースを参照させてもらってます。ハピゴをメモし忘れてました。。。



オープニング
・パレードと聞いてイメージしていたものと良い意味で全く違っていた。
・飛空挺?空を飛ぶ船に立つ黒い重厚なドレスを着た船長奈々

  1. Red Breeze
    ・1曲目は誰も予想できなかったと思う

  2. Bring it on !

  3. Poison Lily
    ・ここで気づいたけどモニターの使い方がすごく良い。
    ・Poison Lilyとか良いところで顔をよく映していた

MC1
衣装チェンジ(最初の衣装の軽量化)
04. still in the groove
05. Love Fight!
06. Gimmick Game

チェリボ紹介
07. Get up! Shout!(衣装チェンジ、緑の絶対領域)
08. MASSIVE WONDERS

・HEROESで漏れた救済措置か…などと思ってしまいました、ハイ。

09.ETERNAL BLAZE
MC2

・ここでオープニングについて、コンセプトは「渡りガラス」だそうな。
全国を飛び回って音楽で人々を元気づける
・回ってー(今日はコジローさん)
・りゅーたん、チョーさん、マーティンが昨日飲んでたらしく、そのLINEを受けてコジローが途中参加、LINEの写真からお店の名前が分かったので4件ある同じ名前のお店の内3件回って見つけたので合流。「赤髪の人(りゅーたん)いますか?」と聞き回ってたらしい。奈々ちゃん「LINEで聞けばいいのに」
・次の日のことがあるので奈々ちゃんはお弁当を食べていた、おいしそうな写真がLINEで来るので羨ましい
・奈「そんな話は置いといて」

10.Crescent Child(門Dアレンジ)
MC3

・アレンジの話、今での銘打った企画コーナーというよりは流動的にやってる感じかな。今日は門Dアレンジでチョーさん、チャンプ、コジローで演奏。
・そういや歌詞に「飛行船」って入ってたなとふと思った。
・「得意そうな チェリボに振ろう アレンジを」って言ってたの格さんでしたっけ?575…になってない(字余り)。
・続けては夏にバーとかで聴きたい曲、とのこと。
11.Sweet Dealer
12.恋想花火

・最後奈々ちゃん捌けたあとも演奏が続くんですがミラーボールがギラギラしてましたね。
MOVIE ナショナルセブン国営放送基地局
・前述の「渡りガラス」、オープニングの続きで人々に音楽を届ける中、船は雷で破壊されてしまったが、残骸から拾った紙飛行機を取り込み?船が復活、というところかな?黒→白という変化はよかった。

13.サーチライト(衣装チェンジ、白ドレス)
・大物の乗り物、船の先頭部分と言えばいいのか…船頭と衣装が一体化してましたよね?
・選曲がすごくよかったなって、照らしてくれる存在なのです、サブスマホ持ってくのです(ライブ中メインスマホは電源切ってるので)
14. STARTING NOW!(衣装チェンジ、白スカート)
15. Higher Dimension

・ここでくるかぁ、と思いつつ。PARADEにピッタリだと思ってたんですよね。小さい船?に乗ってフライング、良い見せ方だったなあ。

MC4
・巨大奈々(白ドレス)からのフライング奈々(Higher Dimension)、PARADEだからやっぱり光りたい、と思ってこんな衣装に

16.Astrogation

17.SCARLET KNIGHT




18残光のガイア
・アツい曲3連、後半にお馴染みの畳かけ
MC5
19. NEXT ARCADIA

アンコール
20. Party! Party!
・ここでやっとチームヨーダ紹介
21. SUMMER PIRATES
・PIRATESと聞いて飛空挺を思い出す…
・ダンス曲最初にも3曲やってるから全体的に運動量多そうですね…

MC6
・ファンクラブイベントの発表

22.Happy☆Go-Round!
・数少ないタオル曲の中でCIRCUS(2013)、ADVENTURE(2015)、ISLAND(2018)と3ツアーで採用されているため歌ってる回数的にはすごいことになってます
23.DISCOTHEQUE

全体的にやっぱり積極的に声を出すような曲を多く混ぜてくれているのかなと思いました。色々と叫べて楽しかったですね。

さて、ツアーなものでここからどの曲がどう変わっていくかというのも見物です。
印象的だったのはカメラがうまく抜いてくれてたのもあるかもですが、奈々ちゃんがめちゃくちゃ楽しそうに笑顔です踊って歌ってたなと。 

ツアー最後まで駆け抜けていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?