グルメポリス

こんにちわ。

これからココでブログ始めたいと思います。


もうシーズン終わるけどね。笑




さて題名のグルメポリス

何のことかというと.....僕が誰かにつけた愛称。

某ステージレースの夕食会場(バイキング形式)にて。

牛肉のステーキを見てスタッフに一言。

「あれこれって牛脂注入肉ですよね?」

なんでも、牛脂注入肉(インジェクション牛っていうらしい)には表示義務があるらしい。確かに何も表示はなかった。


慌てるスタッフ

「あ、そうですよね表示しとかなきゃダメですよね」


それからそのスタッフはその”牛肉ステーキ“の側を選手が通るたびに

「こちらは脂肪注入肉です!」ってめっちゃ説明してた。

大爆笑とともに、付けたあだ名がそれです。笑



だがしかし選手たるもの口に入るもの全てに責任があるし、トッププロの選手も、汚染された食品を食べてドーピング違反になった実例もあります。

つねに最前線で走り続けるためには、一つ一つの積み重ねなんだな、と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?