見出し画像

成功するのに「やる気」は必要ない!

こんにちは、TAKAです。
カメラ転売、頑張っていますか?

カメラ転売や副業を頑張りたいけど、なぜかやる気やモチベーションが
湧かず、なかなか行動できないこともありますよね。

そうすると行動できない自分に対して、「自分は意志が弱い」とか、
「自分はできないやつなんだ」みたいに自分を責めて
さらに行動できなくなり、負のループに陥っていく、、、

あるあるですね(笑)

もちろん、僕も何度も経験しています。

そこで今回は「やる気は必要ない」というテーマでお話をしたいと思います。

確かにやる気が必要な場面というのはあるのですが、
それは何か新しいことを始める時、つまり、「0」→「1」をする時です。

やる気がないのに何か新しいチャレンジをするのは難しいですよね?

だから最初はやる気が必要なのはわかります。

問題はその後もずっとやる気を頼りに行動しようとすることなんです。

何か新しいことを始めたばかりの頃は誰しもやる気に満ち溢れ、
積極的に行動ができると思います。

ですが、時間の経過と共にそのことに慣れ、飽きて
やる気はどんどん減少していきます。

これはどんなことでも等しく確実に起こります。

その時にまだ成果が出ていれば良いのですが、大抵の場合、
そんなにすぐ成果がでることはないのでやる気がなくなり
やめてしまう。

やめてしまうから人生は1mmも変わらない。

みなさんも一度はこのようなことを経験してるのではないですか?

もれなく僕も経験してます(笑)

だから今回僕は敢えて言わせてもらいます。

「もうやる気に頼るのはやめましょう!」

とね。

ではどうやって行動を維持すればよいかということですが、

僕の答えは、

「ゴール設定を明確にしてやらざるを得ない環境に身を置く」

ことです。

人間の意志の力はとても弱いのでなんとなくやらなきゃって
思ってるくらいではまずやりません。

それに目標がなければ人間は頑張れません。

なので、まずはゴールのビジョンをしっかりとイメージすることが大切です。

今やっているビジネスの先にどんな未来を手に入れたいのか。

もう一度しっかりと確認してください。

本当の本当にその未来を手に入れたいのであれば、
「やらない」という選択はしないはずです。

そしてもう一つの「やらざるを得ない環境に身を置く」ですが
これはつまり自分を追い込むということですね。

例えば僕はメンターを付けて毎日作業報告をしています。

それに毎月メンターにお金を払っているわけですので、
それ以上に稼がなければなりません。

と、このように自分でやらなきゃいけない環境を
作っていくのがとても重要です。

その他の方法としては、SNSや周りの人に宣言する
というのも良いかと思います。

「毎日〇〇する!」とか「今日はこれをやる」みたいに公言し、
毎日約束したことができたかを報告をするようにすれば
自然と行動できますよね?

このように自分のやる気とか意志にたよるのはやめて、
外部の力を借りて自分を動かすのがおすすめです。

ぜひ試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました✨
感謝いたします!

🎁公式ライン登録で、【稼げるカメラ転売リスト】を無料プレゼント🎁

欲しい人は下記のURLから登録してください♪

〜プレゼントの受け取り方法〜
私、TAKAとLINEでお友達になる♪

@taka58camera

こちらから飛んでプレゼントをゲットしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?