風/秘密基地

僕は走った

血湧き肉躍る未来に向かって


やがて僕は疲れて歩き

そして芝生に寝転がった


風がそよいでいく

額を泳ぐ汗を風が撫でていく


彼らには過去も未来もない

高きから低きへ 世の理を再現する


僕は目を閉じて風になる

今だけはすべてを忘れて 風になる


やがて僕は立ち上がる

太ももに乗った虫を弾こうとして殺した


僕は風にはなれない

彼のような無私の贈与を私はできない

秘密基地

久しぶりの秘密基地

誰もいない秘密基地

変わらない温度

誰にも言えない話をしようよ

幼い日にはなかった秘密

大人になってなくしたあの日の秘密

また僕に教えてよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?