見出し画像

~ふるさと納税してみたの件~

どーも。脱福祉系男子です。

友人からの紹介で不動産投資で詐欺にあった僕が語るお金についての話は、説得力があるのか・・・・。

正直、お金についてかなり苦労しました。そのおかげでお金や人に対することに慎重になったり、知らないことに不安を感じるようになりました。

そして、このまま過ごすとマイナスしかないから、自分から得することがないのかを考え始めました。

少しでも得する生活の積み重ねるかで複利の法則で将来的にいいのかなと思っています。

これが複利の法則について知らない方は見て下さい!

仕事に行けない、今だからこそお金の無駄な出費に手当して、今できるいいことに投資をしようと思っています。

1 ふるさと納税

ふるさと納税、これは投資なのか?

投資ではありませんね。節税なのでリスクなし。
単純にやり方を学べば毎回同じことの繰り返しなのでやらない人は、人生のお得するスペシャルなことを見逃しているのです。

知らない・めんどくさいと言っているだけでは、お得することを見逃している。給付金を申請するのと同じ気持ちで、やるべきことです。

ただ、税金の先払いというデメリットがあるので、借金してる方は返済を先にした方がいいと思います。

2 おすすめのサイト

ふるさと納税のサイトについて、調べたのですが、楽天のふるさと納税のサイトがいいと思いました。
クレジット払いの楽天のポイントがつくので、
・クレジットカードのポイント
・楽天市場のポイント
・商品が届く
という3点のプラスがあります。


福祉男子はお金に対して、しっかりと学び、お金持ちを目指します。
今は、かなり損失が多いですが、盛り返していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?