見出し画像

コロナ禍に於けるマスク

コロナ禍の憂いは計り知れませんね。
不安や心配は日々移りゆきます。

三密対策には頭を抱える事然り。

日本人にはマスクって案外身近な存在だと思います。
冬場とか、汚れそうな仕事とか、衛生面でも食堂のおばちゃんが付けていたり、学校給食の担当者はマスクしたものです。

大半は白いマスクでした。

使い捨てマスクも白マスク。

私は、基本的には白いマスクですが、先日は使い捨て黒マスクを入手しました。

遂に現れてくれた!と内心では嬉しく思います。


実はコロナ禍以前から、黒マスクや柄マスクが欲しかったんですよ。

いろをな色やデザインの「マスクが有るといいな」ぁって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?