菊池一族物語イントロダクション

振り返ると、この町に越して来て既に十年以上の時間が過ぎようてしていた。

移住の理由はいくつかあったが、妻のお父様と同居するのが決め手になった。

町に住み始めて気になる事?があった。

目に付いたのは道路標識だ。

「○○城址」と書かれた案内板が立っている。

益永城祉…よくよく見るとだね、とんでもない文字列が飛び込んでくる。
「西郷南州先生祖先発祥の地」
エッ?すぐそこってか?

西郷南州って誰な?
え?セゴどんのこと?
にしちゃあ、西郷隆盛って文字の見当たらんとは何でやろか?

こげな大物さんの先祖が誰かとか、どうなったとか解説しといてよ。

画像1

この紫色の幟旗に書いてある意味は、これまた不可解な暗号の様に見える。

「菊池一族?」と「延寿鍛冶?」誰のこと?意味不やん。

それと
鳥居や神社が見え隠れしている。
ここは城下町かなあ?  
城は何処にあるの? 
あっ有った、メロンドーム前の丘の上に砦が見える。

あそこが菊池一族の砦に違いない! 行こ行こう

画像3

ところがアレは砦でも城でもなくて、近代の温泉センタの廃墟だって。

菊池城と云う城は存在するのだろうか?

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?