見出し画像

30キロロング走

先週、自己最長の30キロロング走をしてみました!
なんでやってみたのかと言うと、来月11月27日に富士山マラソンにエントリーしているからです!初のフルマラソン!

そんなわけで、まず今月に30キロ走をして感覚を近づけていかないと、と言うことです。
先月9月は20キロ走を3回走りだんだん距離を伸ばしています。
ちなみに普段は10キロを5分切りペースでやっています。

9月はまだ暑さもあり、適宜水分補給しないと脱水症状になるような感じでしたが、今回はだいぶ涼しくなりましたね!
とりあえず12キロ付近で水分補給するくらいでした。
ペースも案外想定ペース(サブ4)より少しはらいキロ5分30秒ペースで刻めました。
さすがにラスト2キロエネルギー不足から足が攣ってしまった…

身体も筋肉痛が残っています。
今月もう一回ロング走できたらいいかなって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?