見出し画像

初めて西武ドーム(ベルーナドーム)に行く 2022年 その4 西武ライオンズがいっぱい! 西武鉄道初乗車編

前回からの続き

2022年4月23日
初めてのベルーナドームの西武ライオンズ、観戦当日。
仙台から新幹線とJR在来線を電車で乗り継いで東京都の東村山市の新秋津駅まで来ました。

JRの新秋津駅から西武鉄道の秋津駅に徒歩で移動する

新秋津駅前はバス乗り場がある

1度、駅を降りて道をあるくんだね。

とにかく歩く

徐々に西武ファンも増えてきた

お店がいっぱいある!
賑わってるなー。


コンビニや飲食店。
家系ラーメンもある。
帰りにどこかに入ってここで食べて帰ろうかな。

ここを右に曲がるんだね。

そして、すぐに左にまた曲がるみたい。
初めて歩く道なので、周りの人に合わせて歩いて着いていく笑

秋津駅に近づいてきた

西武鉄道の駅にある商業施設のEmio
秋津駅にもある


いよいよ西武鉄道に初乗車!

西武鉄道の秋津駅に着きました!
徒歩10分くらいかかったかな?

秋津駅のホームへ

あ!
ライオンズの宣伝してる!
もうここから始まってるんだ。
すごいなー。
ライオンズの観戦への気分が高まるね。

これは9月に撮った写真

ここから秋津駅から西所沢駅に向かいますが、途中の所沢駅のコインロッカーに荷物を置きに途中下車します。

所沢駅へ

電車に揺られて5分、所沢駅に着きました。
うわー!
ライオンズの掲示がいっぱいある!

写真は2023年のもの

荷物もコインロッカーに入れたし、所沢駅から西所沢駅へ。

最後の西武狭山線に乗り換え

西所沢駅に着きました!
この駅もライオンズでいっぱい!
すごいなー


写真はライオンズクラシックの時のもの



最後の乗り換え。
西武狭山線に乗り西武球場前に向います。

西武狭山線って住宅街の中を走って行くんだね。
ここに、住んでる人は西武ファンが多いのかな?
この辺に住んでたら毎日西武球場に通うんだけどなー。

そして、目的地の西武球場前駅へ着く

やっと着いたー!
大宮から1時間以上かかった。
同じ埼玉県なのにすごく遠かった。

すごい!
ライオンズ一色の駅だ!

写真はライオンズクラシック2023年のもの

西武鉄道って西武ライオンズを会社ぐるみで、ライオンズを応援してすごいなー!
自分が小学生だったら、すぐにファンになっちゃう。

さあ、初めてのベルーナドームへ!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?