見出し画像

大阪、京セラドームに行って来ました! 2024年6月20日.21日 ①仙台空港編

2024年6月20日と21日の対オリックスとの試合に2泊3日で京セラドーム大阪に行ってきました!

行くきっかけになったのは、よく見ているデーブ大久保さんのYouTubeチャンネルで、デーブさんがライオンズ在籍時の話で黄金時代は大阪での試合の時は、梅田駅前の新阪急ホテルに泊まっていたと言う話がちょくちょく出てくる。
そのホテルを調べてみると、老朽化のため閉館が決まったみたいだった。
せっかくだから、西武黄金時代に選手が泊まっていたホテルに泊まってみたい!

試合日程を調べると、今年はオリックスの京セラドームでの週末の試合は、6月しかなかった。6月に行くしかない!
ホテル予約、試合のチケットを取った。
せっかく地元仙台から遠い大阪に行くのだから、観光もしてみたいなー。
その日を楽しみに、当日を迎えた。

6/21

仙台空港

車で仙台空港に着いた!
まずは車を駐車場に置く。

仙台空港にきた!
旅の気分が高まる✨


久しぶりに来たので、まずは空港を散策してみる。

インスタ映えしそうな休憩スペース
7/7が近いからか、七夕がが飾ってある
お土産屋さん

今日はピーチに乗って関西国際空港まで行きます。
往復の飛行機代はなんと約1万3千円!
仙台から東京に行くより安い。
気軽に大阪に行けますね。

まずはピーチの搭乗手続をします。

今は、スマホのピーチのアプリでQRコードをかざすだけ。
簡単ですね。
保安検査場の上にある仙台の銘菓、萩の月の看板
美味しいので、仙台に来たら食べてほしい!

だし廊

お昼になったので、何か食べたい!
搭乗ロビー内にある「だし廊」でラーメンを食べてみる。
仙台市内にもあるお店です。

煮干し醤油そばにした
ダシが効いててスープがおいしい!
開放かんある店内

なんか面白い電話を見つけた!

ガラスの向こう側の人と話せる電話

そろそろ飛行機に乗る時間だ。
大阪は、久しぶりなので楽しみだ!
胸が高まる。

ピンクの車体がかわいい✨
ピーチの座席
リクライニングは出来ないが、良い背もたれの角度
3列掛けの真ん中だったが、座り心地は悪くない

久しぶりの飛行機。
ちょっと怖かったけど、大丈夫。
今日は、これからどんなことが大阪で待ってるんだろう。
楽しみだ!

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?