見出し画像

【超特報】東京プロジェクションマッピング実行委員会へ開示請求をした!

今回は、こちらの記事に関わることの続報です。

【特報】東京都プロジェクションマッピング関係を開示請求|taka1984 (note.com)


この時、東京都産業労働局観光部から、契約関係は東京プロジェクションマッピング実行委員会なので、開示対象から外されて開示等決定されました。

その後、私はプロジェクションマッピングの入札関係の行政文書が何かあるのか探していたら次のような文書をネットで見つけました。

令和5年度委託仕様書

令和5年度企画提案募集要領

令和6年度委託仕様書

令和6年度企画提案募集要領

これらの決裁文書を指定して東京都知事あてに再度開示請求しました。

そしたら、電話が来てこれらの決裁文書は東京プロジェクションマッピング実行委員会が決裁しています。つきましては、一度東京都知事あての請求を取り下げていただき、「東京プロジェクションマッピング実行委員会」にあて先変更していただきたいと思います。


なんと、多くのメディアや都議が質問や資料請求をしてきたにもかかわらず、「実行委員会なので」と突き返してきた、あの東京プロジェクションマッピング実行委員会に請求できるという、ミラクルが起きました。



請求人としては、それではということで以下のような請求しました。




その後は、2か月の延長を経て、以下の決定がされました。

決定通知一覧


それでは、超レアな開示決定を受けて開示された資料をご覧いただきたいと思います。

開示資料はこちらからご覧ください。


開示資料を一部紹介(今回は多め)


他にもありますので、ぜひご覧ください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?