見出し画像

中学校英語スピーキングテストについて開示請求してみました

今回はこちらを開示請求しました。



キャプチャ



中学校英語スピーキングテストとは、都立高校入試の英語で「スピーキング」の能力を測るために導入しようするために、計画されたのです。

参考HP  



しかし、このテストを運営する会社が、あの「B」ということで、みんな問題し始めるようになりました。


もともとは大学入試改革の一環として、大学入学共通テストで英語の民間試験を利用としましたが、導入を延期したところから方針がかわり、検討会の審議で最終的には導入断念となりました。

しかし、完全になくなるわけではなく、個々の大学での入試活用を強く推奨する方向になりそうです。

そんな流れもあったのですが、都立高校入試には、粛々と投入しようとしていたので、開示請求しました


4月に開示請求をして4カ月の延長を経て、以下のように開示されました。


決定通知一覧

全部開示1

全部開示2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7



今回は、大量の開示資料になってしまいましたので、ZIPファイルをダウンロードする形を取らせていただきます。
(もし、ダウンロードできない場合は、コメントください)

開示資料はこちらからご覧ください


ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?