開示請求人taka1984最後のご挨拶


どうも、こんにちは。

開示請求人taka1984としてnoteを記載するのは最後になります。

そこで、最後のご挨拶をあらためてしようかと思います。


今の気持ちは、正直「4年間もやるとはな」って感じです。
ちょうど、4年前の都知事選後に東京都への開示請求をスタートしました。

最初の1年は、新型コロナ感染症の対応、次の1年は、東京オリンピック関係、そして最後の2年は中学校英語スピーキングテスト関係やりました。
色々止めるタイミングもあったのですが、色々と都政の問題がありすぎてここまで来てしましました。

特に中学校英語スピーキングテストは、本当に開示請求の量が多かったです。なかなか、開示資料も多くなり、正直大変でした。でも、色々な方が開示し資料を使ってくれたことが本当にうれしかったです。

また最後の最後で、超特大のスクープである、東京プロジェクションマッピング実行委員会関係の開示資料も表に出せて満足してます。


さて、これで4年間の開示請求による都政監視活動は、ここで終わりたいと思います。

明日で都知事が決まり、次の4年間が始まると思いますが、どの候補になっても、都政の監視活動は重要です。


次の4年間は、他の人に任せたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本当に、今までありがとうございました。
ここまで、活動ができたのは皆様のおかげです。


                                    2024年7月6日 taka1984   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?