見出し画像

ESATJ 都職員派遣関係の行政文書を開示請求


今回の開示請求はこちら。


中学校英語スピーキングテストこと、ESATJの試験当日に実施事業者の関係者以外に、都職員を大量に試験対応で派遣するということがありました。

そこで、どんな人間が、どのようなミッションで、派遣されたのか気になりまして、都教委と知事部局の両方同時に開示請求をしました。



決定通知書



決定通知をご覧いただくと分かる通り、ほとんどの部分が「試験運営上の理由」により非開示を決定してきました。




開示資料はこちらからご覧ください。




開示資料を一部紹介(少し多め)












こんな感じです(笑)

どうやら、都職員の仕事を明かすと何か不都合なことがあるのかもしれませんね。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?