見出し画像

超一流とは

昨日の超RIZIN。

色々騒がれていますね。

一番話題になった人は選手でもない人。

そんな人が一番目立った大会だったといえます。

そんな事はおいといて。

フロイド・メイウェザー。

格闘家としてもビジネスマンとしても超一流だなと感じました。

試合前は派手なパフォーマンスで過激な発言も目立ちましたが

全ては試合当日を大いに盛り上げる目的があったと。
それは、みなさんが感じるところだったのではないでしょうか?

実際のところ、メイウェザーは非常にプロ意識が高い人物なんだそうです。

お酒も飲まないそうですし、現役を退いた今でも毎日練習を行っているみたいです。

今回の朝倉選手との試合も、相当なプレッシャーがあったに違いありません。

勝って当たり前。今まで無敗。圧倒的スキルを見せつける。万が一があってはならない。そして多額のマネーを報酬としてもらっている。

朝倉選手のパンチも一発良いのが入れば、さすがのメイウェザーも無事ではいられないでしょう。

万が一を予防する為に、人知れずトレーニングを積んできたのだろうと感じました。

派手なパフォーマンスばかりに目が行きがちですが
本当は自分に自信がない人間なのではないか?
それを派手な行動や発言で自らを鼓舞し続けているのではないか?
そうも思えてきます。
もしそうであるなら、とてつもなく親近感が湧きますね。

何より、今回のメイウェザーの試合をみて、ただの茶番とは感じませんでした。
お互いが命を懸けてリングに立っている。
その為に全力で盛り上げるパフォーマンスも行ってきた。
その姿勢はメイウェザー・朝倉選手ともに「超一流」と言えるのではないでしょうか。

昨日でメイウェザーの事が少し好きになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?