見出し画像

noteを続けてて嬉しかったこと

現在、約300日連続投稿中。
内容はおいといて、自分にしてはよくここまで毎日続けてこれたなと。

はじめの頃は、1記事書くのも苦労していたものの、今では出勤前の毎朝の日課になっている。

noteには定期的に企業と提携して、決まったテーマに対しての記事を募集している事がある。

わたしも、色んなテーマに応募を時々行っていた。

せっかくnoteを続けているのだから、自分が書きたい記事だけではなく、人からのニーズがある記事も書きたいと思ったからだ。

その応募に対して、先日メールが届いた。

一次先行通過。

応募案件に対して何人が通過したかは定かではない。何が評価されたかも分からない。

でもひとつ言えるのはめちゃくちゃ嬉しいという事。

すごいレベルの低い喜びかもしれないが、自分の起こした行動に対して結果が伴ったという事。

noteを続けてきて良かったと感じた瞬間でもあった。

文章って奥が深い。
自分の書いた内容をいかに相手に伝えられるか。その文章を読んでいかにその場面をイメージさせられるか。

わたしは文章を書く事に対して苦手意識はほとんどない。だからこそ、ここまでnoteも続けて来れている。

今回の一次選考通過。
小さな出来事だけれども、小さな光が見えた瞬間でもある。

誰かの為に記事を書く。
今後はその辺りにも挑戦していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?