見出し画像

自転車の練習

娘と自転車の練習。

思い通りにいかずグズル娘。

これまで練習はほぼして来なかったが
周りの友達達が乗りはじめているのを
知ってから急に焦り出したのだ。

そして、この週末は2日連続練習。

コケたりしながら
時にはパパに逆ギレしながら
少しずつ上達する娘。

出来なかったことが出来るようになり
その事を褒めるとめちゃくちゃ喜んでいる
娘がいた。

何でもそう。

最初から上手くいくことなんてない。

何度も練習を繰り返して出来るようになるのだ。

それは大人になっても同じ。

偉そうに自転車を教えているけど
自分は出来ないことから逃げてないだろうか?

子供から学ぶことは多い。

来週の週末も自転車の練習が決まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?