見出し画像

お遍路57 稲荷湯(神田駅)

久々の東京銭湯お遍路になります!(ここのところ新規開拓を控えてました)

今日は珍しく東京方面に出張があり、帰る道中でどこか良いとこ無いかなぁと探してたんですが、前々から行こうと思っていた稲荷湯さんを思い出し、行くことにしました。

こじんまりとした作りの銭湯ですが、中は充実しています。

洗い場のシャワーは一つだけホースシャワーがあって、迷わずそちらをチョイス。楽。

浴槽はL字型で、こういうタイプは実際よりも広く感じるから好きです。

身長167.7cm(短足)の膝ちょっと上くらいの浅めのお風呂で、白湯、バイブラ、ジェットバス×2(噴出口が二口のと一口の)、ボディジェット×1と種類豊富でした。

特に、ジェットバスもボディジェットも深さが変わらないので、足をしっかり伸ばして浸かれました。(深そうに見えた。座って浸かるボディジェット珍しくないですか?)


ペンキ絵は、多分アルプス山脈に、パンダがサーフィンをして、後ろにキリンがいる楽しい絵柄。よく見ると、日付が2021年11月14日と書かれてて、え!昨日やん!となりました。

ラッキー


稲荷湯さんは、皇居の近くにあるということもあって、皇居ランナー達のベース地となっているようです。走っていい汗かいてお風呂に浸かるの、めっちゃ気持ち良さそうですね。今度やってみたいと思います。(長距離は苦手)

追記)
なんか、昨日まで臨時休業中だったらしいです。
だからペンキ絵新しかったのか…!
ほんとにラッキー🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?