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SaaS Pricing

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SaaSプロダクトの価格戦略について様々な確度からまとめていきます。 このマガジンを通読すればSaaSプロダクトの価格をどのように決めればよいか、見直しをどのように進めるべきか、…
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#価格戦略

プライシングの重要性を示す3つのデータ

いくつかの記事でプライシングの重要性についてデータが示されていますが、ほとんどのデータは以下の文献が出典元になっています。 The Anatomy of SaaS PRICING STRATEGY ここでは同記事からプライシングの重要性に関するデータを引用にてご紹介します。すべてのチャートは同記事からの引用ですのでご了承ください。 ①価格改定が最も利益率改善に影響する 以下のチャートは、512社を対象とした調査において、新規顧客獲得(Acquisition)、顧客維持(

「価格が高くて売りづらい」と営業が言い出したら

皆さんが発明した新しいビジネスアイデアやプロダクトも、事業の成長とともに市場が形成され、競合も増え、次第に受注率が低下しだす局面が訪れます。そんなとき営業から上がってくるのが「競合と比較して価格が高くなっていて売りづらい」という声です。 この声を真に受けて、脊髄反射で値下げや商談時のディスカウントをし出してはいけません。本記事では、この典型的なシチュエーションを通じて価格戦略のエッセンスを解説していきたいと思います。 階層型価格設計に見る価格戦略のエッセンス以下はセールス