安田記念 最終予想

先週のダービー、展開予想に関してはかなり近いイメージで決着となりました!!
意外と前半ペースは落ち着きましたが差し有利なレースで誤算だったのは福永騎手!
差し馬が追い出しかける中で内でじっとこらえ一番最後に追い出し。シャフリヤールを信じ、展開を完全に予想できていないとできない事ですよね😅さすが策士と言ったレースでした!
福永騎手、シャフリヤールおめでとうございます㊗️

印を打った馬の結果はこちらになります!

◎本命  エフフォーリア  ➡️2着
○対抗  グレートマジシャン➡️4着
△3番手 ステラヴェローチェ ➡️3着
△4番手 シャフリヤール   ➡️1着
△5番手 タイトルホルダー  ➡️6着
▲穴対抗 グラティアス   ➡️8着
☆大穴  ヴィクティファルス➡️14着

今週は少し忙しく、予想を載せられなかったので最終予想になりますが、今週のG1安田記念の予想をしていきます!!


◎本命 🐎グランアレグリア🐎

正直、現状マイルを良馬場ならこの馬に勝てる馬いないんぢゃないかと思ってます!笑
今回は中2週と言うのが少しネックですが多少の疲れが溜まってたところで負けるメンバーでは無いと判断しました!藤沢調教師が使ってくるのだから体調面も不安はないものだと思います!自身の本命です!!

○対抗 🐎サリオス🐎

馬体、調教ともに良化していて東京のマイル戦となると高いパフォーマンスを見せるのではないでしょうか!
サラキアの近親ですので、仕上がるまで時間がかかりそうだと思っていましたが今回の調教見る限りかなり良化してるように見えました!最初は4番手で考えていたんですが、前に行く馬も多いので展開的に内で溜めが効いたこういう馬方がハマるかなと対抗にしました!

△3番手 🐎シュネルマイスター🐎

まずは斤量!古馬相手に厳しい流れにはなりそうなもののこの斤量差はかなり大きい。前走である程度の流れも経験できましたし、外枠を取れたのも良かったと思います!頭までとは想像できてませんが前が止まっての外差しが決まる展開で入ってきそうな一頭ですね。

△4番手 🐎ケイデンスコール🐎

この馬すごく好きな馬で何度かいい思いさせてもらってます!!笑
メンバー的にも上位なのは間違いないですね!4番手としましたが、ほぼほぼ3番手扱いです!笑
シュネルマイスターの斤量と枠順で少し下に感じたと言うのがこの評価にした理由です!ここ2戦とこれまでのレース経験等踏まえても十分に連対の可能性はあると思います!

▲穴対抗 🐎カテドラル🐎

前は止まるっての外差しの予想ですので、カテドラルピッタリハマるんぢゃないかなと!!調教もしっかり動いてますし体調面も問題無さそう!何より東京の田辺騎手僕結構怖いと思ってるんでいかにもここで一発ありそうなコンビだなと思ってます!展開ハマれば連対までみせるかなと思います!

★大穴 🐎カラテ🐎

ほんとは調教見るまでこの馬対抗で行きたかったんですが。。今回はやはりでき落ちが否めないかな〜。
昨年秋頃からいきなり動くようになり前走は前が詰まった中かわして最後まで伸びるかなり強い内容でした!!実際前が空いてれば上がり33秒台だっと思いますし、馬自体ここに来てかなりの成長を見せてます!こういう馬ってあっさり勝っちゃったりするんですよね。とかとか考えながらウキウキしてたんですけど、今回に関してはまだ完調とは言えない調教でしたので期待を込めて大穴として印を打ちました!ここより次走に重い印打ちたいですね👌

という感じで予想してみました!
🐎インディチャンプ🐎悩んだんですが、全盛期ほどの強さはないと感じて無印としました!

グランアレグリア圧勝は難しいかもですが、やはり強いと思います。サリオスを頭も考えましたが、やはり現状グランアレグリアには敵わないかと。。。

今回はグランアレグリア1着固定の3連単を相手印を打った全頭で考えてます!!!

5→1.4.12.13.14→左同

後は抑えで、グランアレグリア2着固定の印全頭から馬単!笑

1.4.12.13.14→5


明日は仕事も休みなので、家でゆっくり安田記念観戦して週末の娯楽を楽しみます!!!

それではみなさん良い週末を〜🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?