見出し画像

マイルCS 2021 最終予想

皆さんこんばんわ!

先週は平場レース予想しましたが、本命2着で紐1着となんとも。。。(笑)

今日は久しぶりにG1のマイルCSの予想をあげたいと思います!!

では早速いきます!!



◎ グレナディアーズ

○ グランアレグリア

▲ サリオス

4番手 カテドラル

5番手 シュネルマイスター

★ ロータスランド

今回は、一瞬の瞬発力よりパワー要素を重視して組み立てる事にしました。

◎グレナディアーズは展開的にも位置取りが前になりそうで今の荒れた馬場でも十分やれると判断。馬体の張りもよく調教でも動けてますし今回はいいんじゃないですかね~~🎵

○グランアレグリアは間隔短いとか馬場とか調教動いてないとか言われてますが去年も同じような話出てましたよね?でも走ってみれば1着!昨年のマイルCSは3戦目で蹄の状態もあり展開的にもインディチャンプに進路潰されるなんかもあった中での1着です。要するにある程度ハンディキャップがあってもマイルに関してはやっぱり強いんです(笑)昨年より今年の方が状態は確実に良い!

▲サリオスは昨年の同レース僕は強かったと思います!大外ぶん回して上がり最速で5着は立派です。それとこの馬まだまだ全力で走ってないんですよね。。。今回の1週前追い切りブリンカーつけて抜群でした!当日も着用ということで一変に期待!!

4番手カテドラルはここに来てやっと馬が完成された印象。ハーツクライ産駒の2段階成長ってやつですかね!展開もはまりそうで面白い1頭だと思います!

5番手シュネルマイスターは本当は消したかったんですが能力だけで入ってきてもおかしくないので一応抑えで。というのも馬場、展開、枠順、脚質から見て明らかに不利になる気がします。それこそ去年のサリオスみたいなレースになるんじゃないかなと思ってます。ジョッキーは調子の良い横山ジョッキーですが後方からの外差しのイメージがわかないんですよね~。メンバー的にもペースは流れると思いますし人気してますが抑えまで評価です。

★ロータスランドはシュネルマイスターとは逆にこのレースはばちっとハマるんじゃないかと。好位につけて先行差しパターン。今の時計のかかる馬場も合ってると思いますし今回狙ってみたいと思います。


明日は仕事でレースをリアルタイムで見れないんですが、ドキドキしながら結果待ちたいと思います!!

それでは皆さん良い週末をの娯楽を~🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?