見出し画像

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

今日は映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を観てきましたよ😃

噂に違わぬシリーズ最高傑作でした。
非常に良かったです😆

ネタバレになりますが、ラストで辰巳と雪代巴が共に剣心に斬られる場面があるのですが、あんなに対照的な死に方はないと思いました。

辰巳は徳川の治世を守る為に闘い、巴は来たるべき新時代を剣心に託して死んでいきました。

つまり辰巳は過去の為に死んでいき、巴は未来の為に死んでいったのです。

幼馴染みの許婚を剣心によって殺められた巴が、最終的には剣心を愛してしまうことで過去への復讐をやめたのです。

そして「この人を生かさねば」と自らの命をかけて剣心を守り抜きました。

もちろんフィクションではあるのですが、このえらく対照的な死に、いたく感動した今日この頃です。

原作を知ってる人も知らない人も楽しめる映画ですので、機会がありましたら是非ご覧下さい!




P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?