見出し画像

安城梨が届きました

愛知県安城市で梨農家を営んでいる大学時代の同期から、10Kgの梨が届きました!

その名も安城梨❗

画像2

安城梨の歴史は古く、明治30年頃が始まりと言われています。

当時の安城は、明治用水の開通と気候条件が梨の栽培に適していたそう。

その後「日本デンマーク安城」の代表的な農産物として普及したらしいです。

安城梨は、他の産地に比べて糖度が高いのが特徴だそうで、赤土と昼夜の気温差が甘さを強くするんだとか。

画像3

とっても瑞々しくて美味しいです🤤

画像4

ちなみに梨は冷蔵保存が最適だそうですよ!



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?