見出し画像

剣舞のお稽古〜ついに名取試験!〜

今日は剣舞のお稽古がありましたが、その中で名取の試験が行なわれました!

名取の試験は家元の前で一人で課題曲を踊り、一定水準をクリアしたら合格となり、流派の名前をもらえます。

課題曲は上杉謙信が遺した「九月十三夜 陣中作」です。

一人ずつ順番で踊っていき、私は最後に踊ったのですが、めちゃくちゃ緊張しました。

ダンスとはまた違った緊張感で、私はなんと曲よりも早く振りが終わってしまいました!

ガビ~ン😱

「ヤベ〜😅」と思いながらも曲が終わるまで動かずに我慢してました。

全員が終わっていよいよ結果発表です。

ドキドキ

・・・・・・・・・

ドキドキ

・・・・・・・・・

結果は

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

全員合格❗

よっしゃ~!
これで舞台に上がれるぜ〜!

私もなんとか合格しましたが、最後まで動かなかったのが良かったそうです。

あぶね~😅

何はともあれ受かって良かったです!

流派の名前が何になるか楽しみです😆




P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?