見出し画像

秋田からリンゴが届きました

秋田の実家からリンゴが届きました。

画像1

その名も河辺(かわべ)リンゴ。

何を隠そう私は果物の中で一番好きなのがリンゴです!

画像2

画像3

今年もリンゴの季節がやって来ました。

リンゴといえば青森が有名ですが、秋田も古くからのリンゴ生産地です。

戦後初のヒット曲として有名な「りんごの唄」のロケ地は実は秋田のリンゴ園なんですよ😆

秋田県民は「量の青森、味の秋田」と勝手に言ってます(笑)



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?