見出し画像

自分を取り戻せ!

9日・10日と神戸市の「しあわせの村」という場所で開催された『ゆあん塾』の合宿に参加して来ました。

『ゆあん塾』は、この世界の仕組みを知った上でそこに取り込まれないように自分を鍛え、仲間と切磋琢磨する為の塾です。

結果的に私はこの合宿に出るべくして出たのだなと思います。

なぜなら私が私を取り戻したからです。


今月の下旬に当スタジオの5周年記念パーティーをホテルで開催させて頂くのですが、最近はとにかくその準備でてんてこ舞いというかプチパニック状態(笑)。

それに加えて静岡でも「まん延防止措置」いわゆる「まんぼう」が適用され、ただでさえ忙しいのに、

「そんなパーティーやって本当に大丈夫なの?」
「延期した方がいいんじゃないの?」

など、色んな人が色んなことを無責任に言ってきます。

自分では軽く受け流していたつもりでしたが、どこかで澱のように溜まっていたのかも知れません。

本当の自分は大丈夫と思っていても、人間としては悩んだ方がよいのかとか、もっと考えなきゃいけないんじゃないのかとか、普段にはない余計な思考に労力をさかれ、肝心の自分を放ったらかしていました。

私は普段からあまり悩んだりはせず、衝動や直感を大切に行動するようにしているし、自分にとっても色々考えるよりも絶対にそっちの方が良い結果に結び付くことを知っています。

にも関わらず、社会的な状況や準備に忙殺されいつの間にか自分を見失い、本来の自分からどんどんとズレていっていたのです。

本来の自分はそんなことどうでも良いことだと知っているのに。

なぜありのままの自分を自分が受け入れないのか。

こんなに自分を蔑ろにした行為があるでしょうか。

そりゃどやされます(笑)

こんなに簡単に自分を見失うなんてなんて恥ずかしい、そしてそれに自分で気付けなかったことはもっと恥ずかしかったです。

自分を蔑ろにしてる奴が仲間を大切に思うことなんか出来るわけが無い!

そんな時にこんな機会があって本当に良かった。

オレ最高に幸せじゃん😭

ゆあん塾を主催して頂いたゆあんさん、ケンさん、この機会を提供してくれた長尾さん、そして一緒に切磋琢磨してくれる仲間達、本当にありがとうございました😍


あっ、そうそう、今度のパーティーは絶対に史上最高に楽しいパーティーにします❗



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?