見出し画像

初・赤羽!

今日は初めて東京都北区の赤羽に来ております。

東京に15年以上住んでおりましたが、当時は特に行く用事も無かったので未踏の地となっておりました。

東京駅から上野東京ラインでたったの16分!

赤羽駅徒歩1分の喫茶店で遅めのランチです。

ネーミングがなかなか昭和ですね。

暗くて分かりづらいですが、レトロな感じの喫茶店です。

昭和感とオシャレが融合してますね。

注文したのはこちらの「ジンジャーバターソースの国産ポークソテー」。

激ウマでしたよ🤤

デザートの「喫茶店のプリン」。

固めの1番好きなヤツ😆

赤羽と言えば漫画家の『清野とおる』さんですね。

泊まったホテルの廊下にも飾られてました。


昭和感も残しながらどんどんと新しいモノも貪欲に取り込む、なかなかディープで楽しい街ですね!





P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?